FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

乞食結社集会 7/10

水曜乞食結社集会。

今日は何といってもブリ広場で配布中の焚火だ。どこかのブログかツイッターで見ていたものの、まだ入手していなかった私は、Bさんが開けてくださった広場へのゲートで焚火をもらってきて、とりあえず置く。
20190710_03.jpg
でかい。

その後も、来る人来る人にBさんはゲートを開き続け、そして焚火をもらった人はなぜか皆、置く。そんで「でかい」旨の発言をする。
20190710_04.jpg
この後、豚丸が出てきて焼いたり、マイムマイム踊ったり。焚火良いな。

伝説裁縫師の日

久々の「生産」カテゴリだ。

ゆめがついに裁縫120になった!
20190710_01.jpg
20190710_02.jpg

エルダー裁縫師の日」の記事が去年の10月末。そこから8か月半くらいか。裁縫はキャラ作成したその日からやっているので5年ちょいくらいかな。スキル上げだけのために何かわざわざ作成せずとも、時間さへかけて良いならバルクをこなすだけでも伝説に出来るのだ。

いつもPDの職業欄を裁縫師(つまり、こいつは裁縫師だと思っている)にしているのでこれは嬉しい。先に伝説になった錬成の時よりも。

くま酒場 7/9

火曜くま酒場。

復帰者さんがいらしたり、諸々。
20190709_01.jpg
生ハムになってる店長。

?酒場 7/4

木曜自由営業酒場。

今日もSさんとEさんコンビが店を仕切っていた。銀葉亭かはたまた虎酒場か。
20190704_01.jpg

この後店長が突然店を出てゆき、しばらくして幽霊となって帰ってきた。何でも、OLをナンパしに行ったところ、ラグがひどくて死んでしまったらしい。その場の皆で回収へ向かう。私も、平服なので抵抗オール0でなおかつ武器すらないが、散歩がてら付いてゆく。目的地はヘイブン鉱山。店長は本当にラグひどいようで数歩進んでしばらく止まる、といった感じ。これはあれだ、本復帰の前に無線LANでやっていた時のようだ。そんなこんなで、下に降りる穴の前で回収は出来たため酒場に帰還。

ところが回収は出来たものの、何か知らんがルートされてるっぽいという。そうなると下に降りてOLを倒すことになるが、ラグのため店長は来ずに久々にクエスト発行! 「OLを殲滅せよ!」という内容。勿論、ルートされたかもしれないものも取り戻す。

再度出発する皆、私はさすがに平服武器なしでは行けないので、ジャバからざきにCCして駆け付ける。既に皆がある程度OLやっている。私も参戦し数体屠ってとりあえず全てルートしておく。しばらくして撤収。革はぎナイフもってくれば良かった。

店に帰還。ルートしたお金などをテーブルに。お金でないならばそれらしき物はなかったようだが……。
20190704_02.jpg
テーブル真ん中に置かれているのお金の山はクエスト報酬で、行った皆で分けろという(多すぎる!)。いい散歩になったし楽しかったので一回それはクエスト報酬として貰って、そしてそれを酒代とした。

店長がトリ首長に裏の神社に呼び出されて何かあったり(ついに熊VS鹿が雌雄を決する日が来たのか!?)。そんな一日。

実は、ヘイブン鉱山って初めて入った。初心者(つっちー先生卒業してOLに挑むくらい)には、昔のデスパのOLフロアよりも、OLと戦うにはちょっとやりにくいのかなあ、とか思った。あと、復帰後初めてOLと戦った気がするのだが、OLクラスでもアーティファクト級持ってるのだな~。

乞食結社集会 7/3

水曜乞食結社集会。

行った直後、このくらい。
20190703_01.jpg
Sさんはこの日、平日休みで、料理バルクをしこたま仕上げたらしい。良いな。私もたまの平日休みで「よし今日は普段出来ないことやるぞ!」と意気込むも、昼寝してしまったりして台無しになる事がよくある。昼寝気持ち良いし、仕方ないな。

諸々あって、退散直前、このくらい。
20190703_02.jpg
復帰者の方が久しくいらしたので、3冊セットをお渡しした。私は酒場やこの集会には、3冊セット(ここ最近は、3冊を入れているバッグが新トレハンの宝石袋だったり秘薬袋だったりする)を3セットほど持参してきており、復帰者が来たらお渡しするのだが、最近はお渡しする事出来ずしょんぼりと帰っていたので嬉しい。

ちなみに、「この人、復帰者だろうか?」という判定をどう付けるか。プロフ書いてくださっていると良いがそうでもない場合も多々ある。やはり装備だろうか。かつての自分がそうだったように、装備が何となくひと昔前の感じ。

3冊セットをお渡ししている間に、各々の著者が本を取りに行って戻ってきた。お渡ししたことをお伝えすると、持って来た本を両名とも私にくださった。歩き方本のほうは、くま酒場の営業曜日が変わった事を私独自に編纂して配布していたのだが、オリジナルが手に入った! これを書写して今後持ち歩こう。

FC2Ad