FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。釣り日記のようになってしまっていますが釣りばかりしているわけでもありません。

遠い航路

ムーングロウを出港してトリンシックへ。遠い。かといって東に向かってもトリンシック南の部分を迂回することになるので変わらないだろう。提出して報酬はエサ。

次のクエはこれ。
20181107_01.jpg
ベスパーか……。これまた遠い部類だ。

途中でサルベージしつつベスパーへ。ベスパ港前で水エレ2匹を避けようと操船してたらイルカさんに進路を阻まれ、しかもシーサーペントまで釣りあがり、水エレ2匹とシーサーペントを相手にする羽目に。既に圏内だったのでガード呼べば済むがそれだと戦利品無くなるから嫌だ。久しぶりに船頭さんの霊話GMのお世話になるかと思うも、なんだかんだで無傷で事なきを得た。ベスパー港で提出。報酬はエサ(初入手の種類)。それにしてもベスパー港前って水エレやサーペント多すぎやしないか? いつ行ってもそんな感じ。サーペントなんかたまに港横の陸にのめり込んでるやついるし。

次のクエはこれ。
20181107_02.jpg
浮かぶ市場か……。今日はここまでにしとこう。それにしても未だにダンジョン魚以外で20匹ではないものがあるとはびっくりだ。

遠い航路というと、一時期遊んでた大航海時代オンラインを思い出す。私のキャラはポルトガルに属していたのだが、インドに行くとゲーム時間ではなくリアルで半日かかったものだ。インドまで行って帰ってくるだけで休日が潰れる感じ。それに比べたら長い航路とはいえ時間かからなくて良い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad