FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

ブリタニアで風邪が大流行! 2/11

昨夜、表題のEMイベントに参加。

集合場所はロイヤルシティのヒーラー前。今日も大勢で集合場所が既に重い。やがてヒーラーのホイミンさん登場。
20190211_01.jpg
風邪が流行してて、薬の製造が追いつかないらしい。すぐ近くの秘薬屋へ。

ここらで少し離れた場所にいたせいか、話をよく聴いてなかった。リコする人たちを見て「え?何だ?」状態。てっきりいつものようにゲート開くと思っていたのだ。あとでわかったことだが、どこかの治療院に師匠がいるので探してほしいとのことだった。そして師匠がいたのはどこかの街の治療院ではなくまさかのキャンプ。慈悲から少し南にいったとこだ。

そしていつものように開くゲート。死にゲートかと覚悟して突っ込む。しばし戦闘があった後、
20190211_02.jpg
ウィルスの親玉?みたいなのがいた。ところがこいつはあっさり撃沈。何をする暇もなかった。落馬受けたくらいか。

こうして秘薬は確保できたものの、今度は薬を作るための鍋が壊れたとかいう展開。そしてまた開くゲート。今度こそ、死にゲートだった。また似たようなウィルスの親玉がいたのだが、今度は手下を召喚しいつもの死に展開に。やがて撃破され、終了。EMホールへ。

今日のリワードは、最初の戦場にあった青い柱かと思いきや、ウィルス色(?)の鍋だった。
20190211_03.jpg
エフェクトありで、内装好きにはたまらん一品だろう。私は残念ながら得る事かなわず。が、EMイベントでクライアント落ちがなかっただけで御の字だ。

~~~~~~~~~~

その後、いつものメンバー+αでPSC(ドラ沸き)に。CCするのもメンドイのでアルのままで行く。復帰後初のPSCだ。Fダスタへ。沸きは順調に進み、そして一回だけボスに直接接触してしまう事があってHP120持っていかれ、あやうく転がされるとこだった……。やがて討伐、私は調教110を得た(いらん)。皆もこれといったものは出なかったようだ。でもとても久しぶりのPSCで楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad