FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

エクソダスと海賊退治

午後から用事があって出かけ、みぞれ交じりの非常に寒い中帰宅してIN。皆がエクソダスのキー集めをしている様子なので急いでルーで馳せ参じる。ところがちょろっと戦っているうちにキーが揃ったらしい。帰還してざきにCC。

外出していてかじかんでいた手がここらでようやく通常の感覚に戻る。さてエクソダス。今回は何回逝くか?
20190209_01.jpg
……が、最初から「これは安定状態か?」という状況になり、そのまま
20190209_02.jpg
撃破! 誰一人逝くことなく終了。そして私は自力では初の表彰状を得た。

海賊退治に行こう! ということになり、弓キャラにCC。ちなみに出た表彰状はさっそくこいつに食わせた。
20190209_03.jpg
大砲撃つ、という事が初だった。なるほどこういう風に操作するのか……であるが、次パブでこれも変わってしまうのだな。

ボスがいなかったり、商船だったりしてしばし海を彷徨う。やがてボスいる海賊船と交戦状態に。とにかく大砲撃つ。発射までの手続き時間がもどかしい。こちらの船も撃たれ、一回修理をはさんで再度交戦。再戦時はわりとすぐ乗り込めるようになり、そしてボス戦。
20190209_04.jpg
こいつは弓キャラでありながらPTだと近接の位置にいる事が多い。包帯巻くためだ! 弓でモメンタムやってるときの剣劇音にいつも心の中でツッコミ入れたりしているのだが、そもそも弓でモメンタムってどんなだ。とまあそういうどうでもいい事は置いといて、ボスは無事捕縛された。
20190209_05.jpg
さあ、略奪タイムだ! ヒャッハー!! ってどっちが海賊なんだかわからん。びびさんはさっきエクソダスで出た伝説品の部族マスクかぶってるし、うちの弓キャラはハゲにサングラスだしな。

ちなみに私は船パーツ1番が出た。こうやってパーツ集めるのか。しかも全8パーツ。かぶる事も考慮すると結構大変だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad