FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

みずほ学校7月「臨海学校」 2019年7月27日

みずほ学校7月「臨海学校」に参加。

八徳学校に集合、時間になったので開会の挨拶。
20190727_01.jpg

そして向かった先は……ニュジェルムビーチ!
20190727_02.jpg
早速船出したり、釣り始めたりする人も。

私はあちこちふらついてみたり、Eさんが出す屋台で一杯ごちそうになったり、ぼーっとしてみたり。

ライトアップされた海。
20190727_03.jpg

やがてミニゲームの時間に。海といえばスイカ割りであるがUO世界のスイカは割れないので、左右2つの箱から片方を選んで斧で叩き割る形式。中身は、当たりが少しいいもの(と先生は仰っていたが「かなりいいもの」だと思った)、はずれはりんご。次々と挑む参加者。私ははずれ!

そして閉会式。
20190727_04.jpg
先生、参加者の皆さま、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



乞食結社集会 7/24

水曜乞食結社集会。

20190724_01.jpg

今日も和風屋台かと思いきや、突然洋風になる模様(笑)。

瑞穂評議会 2019年7月20日

評議会の公聴に行ってきた。

~~~~~~~~~~

20190720_01.jpg


お題:街の魅力

[ミノック首長]
・ギルド契約は前首長を継続(魔法ダメアップ)
・活動主体は市民との対話チャンネル作り
・くま酒場に市民向けの本を預けたが、今後順に露出度の高い手段を試してゆく。
・[魅力]:お散歩が楽しい街。楽しい風景と程よい街の大きさ。
※ この後、ミノック首長の驚愕の肉体改造(!?)披露。

[トリンシック首長]
・[魅力]:施政方針になってしまうが誰にでも開かれた街を目指している。復帰者やソロ活動している人の支援として毎週月曜討伐会開催、1人では難しい場所へ挑戦している。他にもなるべく瑞穂内の流通を促すべくバザーを開催したり、市民だけではなく誰でも楽しめるイベントをこれからも開催したい。南に位置し、温暖で人々もゆったり過ごしている。騎士が街を守り、街は壁に守られている。恩恵もマナ回復2と誰でも使いやすい。

[ムーングロウ首長]
・資金的なあれこれは順調。ガイド本難航中だが書け次第配布予定。
・[魅力]:街の機能の充実と、事前ともふもふの調和がとれていて癒される街。望遠鏡で星座の登録が出来る。一番の魅力はわんこが首長なこと!
※ ムーングロウ首長からは、15期祝いの振る舞い酒があり、1瓶頂いて帰った。

[スカラブレイ首長]
・就任して思ったのは、街の資金があまり潤沢ではないという事。海に出て貨物などを回収し少しづつ増やしてゆきたい。
・バシネットの魅力を伝えてゆくことが最大の使命と考える。
・ヘラルドにバシネットを多くの人が入れてくれている。感謝。
・[魅力]:多くの鍛冶屋がいる。彼らが作るバシネットの造形は一流と呼ぶにふさわしい。
※ 戦闘ルート品、サルベージ、トレハンでバシネット出ると私も入れている。

[ベスパー首長]
・[魅力]:北東、街はずれの森には動物がたくさんいる。ハンティングマスターを目指すには良い。南西には小さなビーチがある。誠実の徳を積むための遺失物探しの穴場スポット。
・来週末には何かイベントやりたい。
※ ここで述べられている「南西のビーチ」は我が家からほど近い。

[ユー首長]
・隙間時間をみつけてはトクノ近海にパトロールに出ている。街の資金も増えている。
・○刊ナイトメア、明日から企み通りの更新。
・[魅力]:木々に囲まれた森だらけ。時々ある空地に家を建てれば被りのない一軒家が手に入りやすい。ヒーラーギルド契約なので包帯について詳しくなれる。

[ブリテイン首長]
・他の首長からの提案で白い網を出来るだけ集めている。時期が来ればその首長よりお知らせがある。
・隊長の件を受ける。ただ皆の力添えが必要なのでお願いする。
・[魅力]:Pinky が何故あそこで飼われているか。第一銀行前に飾ってある鐘は何か。首長執務室前の枯れない桜の木。戦いに向いていない地下道の地形。などなど、ふと疑問に思えば何故こんなことに、という思いが沢山湧いてくるワンダーな街。不思議に思った事を市政ストーンに知らせて欲しい。その1つ1つが魅力になると思う。

王が退出なさる直前、ジェローム首長登場。報告は無し。

20190720_02.jpg

~~~~~~~~~~

この後はミニイベント「街対抗レクリエーション」。イベント発表見た時からさんざん悩んだ挙句、結局私は「不参加」。何を悩んだかといえば「どこの街に与するか」。4キャラがどこかの市民なので誰にするか、とも言えよう(イベント自体は別に市民でなくとも参加可だがやはりそこは市民である街で参加したいと思う)。さんざん悩んで不参加にしたのは、どこかに与するとそうしなかった街に対して面目が立たないというか、何というか。完全な平等など無い事は十分わかっていながらも、平等好きな自分ならこうなるのも仕方ない。悩むだけ無駄だったかも。
なのでどんなレクリエーションだったのかはどなたかのブログでも楽しみにしよう。

?酒場 7/18

木曜自由営業酒場。

今日はSさんと店長がいらしており、くま酒場なのか銀葉亭なのかよくわからぬ。しかも後からEさんもいらした。
20190718_01.jpg
例の、広田剣さんのツイッターでのアレで、アバタールをイベントに呼べるらしいけど誰がいいか、とか。評議会後の街対抗レクリエーション(戦闘準備してこい)は何だろう、とか。

乞食結社集会 7/17

水曜乞食結社集会。

ブリ銀に行くと、屋台が。Eさんがやっている屋台で、和のコースを頂く。
20190717_01.jpg

その後も人は徐々に増え、トリ首長が焚火を。周りで踊ったり、かかしが焼かれたり、鍋が炊かれたり、最後ハムとチーズと鹿マスクが焼かれたり。
20190717_02.jpg
珍しくジェローム首長がいらしていた。

くま酒場 7/16

火曜くま酒場。

何と、またもや桜のベスパー首長がいらっしゃった! 今日は待ち合わせではなく、ふらっと、との事で。なんかすっかり瑞穂でも有名人になりつつあると思う。
20190716_01.jpg
瑞穂と桜、ベスパー首長同士の一幕。この後、スカラ首長、ムングロ首長と続々来店、何だ今日は首長ディかよという勢い。

上のSSで右上のほうにある焚火。これの場所を変えたりござを使ったりして炎の上に登れるようになった挙句、
20190716_02.jpg
上に登ってる人が。スカラ首長も”正装で”上ってたな。

?酒場 7/11

木曜自由営業酒場。

とは言え、相変わらずSさんEさんチームだ。「銀虎亭」とでもいうべきか。
20190711_01.jpg

Bさんがジャバの元へにじり寄ってきたので「む、なんだろう、ハゲ同士並んで何かやるんかな」と思っていたら、装飾付のケーキを頂いた! ゆめの裁縫伝説祝いだそうで。ありがとう!! 「生産だから腹減ってないかも知れないけど」などと仰ってたけど大丈夫、帰宅してゆめに食わせたらわしゃわしゃ食って、なお空腹らしい(笑)。ガゴ女王忠誠度上げで戦闘してた日々からたぶんずーっと何も食ってないのだこいつは。

外の漁師が海賊情報でうるさいので、何やら対策する人が。障子を立てると通行障害になるが声は聞こえなくなるようだ。ほほう。

乞食結社集会 7/10

水曜乞食結社集会。

今日は何といってもブリ広場で配布中の焚火だ。どこかのブログかツイッターで見ていたものの、まだ入手していなかった私は、Bさんが開けてくださった広場へのゲートで焚火をもらってきて、とりあえず置く。
20190710_03.jpg
でかい。

その後も、来る人来る人にBさんはゲートを開き続け、そして焚火をもらった人はなぜか皆、置く。そんで「でかい」旨の発言をする。
20190710_04.jpg
この後、豚丸が出てきて焼いたり、マイムマイム踊ったり。焚火良いな。

伝説裁縫師の日

久々の「生産」カテゴリだ。

ゆめがついに裁縫120になった!
20190710_01.jpg
20190710_02.jpg

エルダー裁縫師の日」の記事が去年の10月末。そこから8か月半くらいか。裁縫はキャラ作成したその日からやっているので5年ちょいくらいかな。スキル上げだけのために何かわざわざ作成せずとも、時間さへかけて良いならバルクをこなすだけでも伝説に出来るのだ。

いつもPDの職業欄を裁縫師(つまり、こいつは裁縫師だと思っている)にしているのでこれは嬉しい。先に伝説になった錬成の時よりも。

くま酒場 7/9

火曜くま酒場。

復帰者さんがいらしたり、諸々。
20190709_01.jpg
生ハムになってる店長。