FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

乞食結社集会 2/27

水曜乞食結社集会。

今日は少しだけ遅れた時間から参加。既に数名の方がいらした。やがて人は増えてゆくのであるが……Nさんのフレが次々と復帰なさって一大勢力を築きつつある。私が「N一派一大勢力やな」といった旨の発言をすると、どうやらボスはJさんらしき事が判明した。そうだったのか。
20190227_01.jpg

復帰者で定着する者も増えつつある。良い事だ。
スポンサーサイト

くま酒場 2/26

火曜くま酒場。今日は何と……!
20190226_01.jpg
マスターがいらっしゃる! (ゴブだけど)

Nさんのお知り合い含む「チームわんこ」も一大勢力になりつつある。

ハゲ、餃子、雪見大福のようなもの、ボイプ。

「プロジェクトM」 2019年2月24日

さて前回の9月からかなり期間が空いたものの、ベスパー首長主催のマフィン焼きまくりイベントが開催された。

22:00、ベスパー銀行前へ、そしてマフィン工房(?)へ移動。そして開始。
20190224_01.jpg

普段イベントなどに来ているであろう人達がおそらく別キャラでいらしてるために最初は誰が誰だかわからない(明らかにわかる場合もあるが)。しかしながら雑談しているとなんとなく誰なのかわかって面白い。基本、「最大数作成」押すだけの簡単なお仕事なので雑談する余裕も充分にあるのだ。

23:00までと今回は少し時間が短い。早くも時間切れとなって終了。
20190224_02.jpg

この日作成されたマフィンは「3791個」、これまでの累計は「135238個」となったらしい。私は生産キャラで参加しているものの料理スキルは消失しているので人間保障+料理タリスマン分だ。なので生地を作成するだけであったが、皆で何か一つの事に打ち込む事に意義があるのだ。

みずほ学校2月「クイズ・ウオリレヤ!」 2019年2月23日

昨夜、表題のイベントに参加。21:30過ぎ、いつものように八徳学校へ。今日は参加者少ないのかな~と思っていたところ、開始時間直前に一気に増え、賑やかになった。教室へ入り、開会の挨拶。
20190223_01.jpg

そして会場に移動。先生のサイトにも載っているが会場はこんな感じ。
20190223_02.jpg

そして開始。クイズは基礎知識編、街編と2部門あり、各々9問ずつ用意されているようだ。勿論、9問出るまでに決着がつく場合もある。逆に9問消化しても決着がつかない場合もあるがその場合はサイコロ勝負になるようだ。

まずは基礎知識編。さすがに最初のほうは誰も間違えない。第5問にして初の脱落者。徐々に脱落者は増えてゆき……第8問後、残るは某首長と私だけに! そして運命の第9問。
20190223_03.jpg
綺麗に別れる。そして結果は……「×」! をを! 何と私の優勝!!! 賞金100万GP (ちなみにこれを頂く前の私の銀行資産は3Mちょい程度だったりする……なのでいきなり30%アップというすごいことに)と副賞を頂いた。あまりに大金過ぎてもらう時にクリックする手が少し震えてたのは内緒だ。それにしてもわからぬものだ、前回は街編で2問目にして一番最初に脱落したというのに。

3位決定戦は人数が多かったせいか9問終了時点で決着が付かなかったためにサイコロ勝負に。

そして街編。これがなかなか難問が多い。1問目からして早くも別れ脱落者が出る有様。そして私は4問目か5問目かのスカラブレイ問題で脱落。ところが幸運にも私は3位となり、またしても賞金と副賞を頂くことに!

その後、賞は出ないけど残った問題を皆で楽しみ、そして終了。ちなみにこの残り時間で出たベスパーからの問題で、ベスパー騎士称号をつけている私は外れ。とほほ。

屋上で閉会式。
20190223_04.jpg
あと、参加者から告知がないかどうか、という点で特に無かったものの、ムングロ首長がニュースに記事を投稿してらっしゃるので皆ニュース読むと良いと思う。

問題作成なさった先生、そして参加者の皆さん、ありがとうございました。

瑞穂評議会 2019年2月22日

評議会公聴に参加してきた。

20190222_01.jpg
今日は王から各首長に、市政報告の他に各街の都市伝説という要求(無茶振り)があった。

[ジェローム首長]
・ギルド契約金調達手段整う。少しずつ金策を進める。
・契約金の確保に向けて頑張る。
・都市伝説:街の先達が街の外に出て物資調達すべく植民しようとした。ニュージェロームと呼ばれたが時代の移り変わりとともにニュジェルムと呼ばれることになった。

[トリンシック首長]
・引き続き月曜討伐会毎週開催しているが3月の討伐会はどこかで短時間ボイドプールを開催したい。
・3月31日くらいにバザーを開催したい。
・都市伝説:トリンシックには東に動物がたくさん住む島があるが、大昔、トリンシックの地は鹿が支配していた。そこへブリタニア人が攻めて来て動物は東へ追われ今のようになった。トリンシックの壁は動物たちから襲われずに住めるように築いた壁。

[ムーングロウ首長]
・市政金の足しとして、もふもふ王国との親善交流(ペット販売)開始。
・もふもふガイド新刊配布。ガイド本が一区切りついたので動物園活性化の準備に入った。
・もふもふ相談室に数名の依頼があった。
・都市伝説:ムーングロウ市民の頭やお尻にもふもふの耳や尻尾が見える事がある。最近頻繁に目撃されている。

[ベスパー首長]
・開催予定していたマフィンイベント開催出来ず。
・明後日(2/24)の22時よりマフィン焼きイベント開催。
・都市伝説:ベスパーの薄暗い事を考える輩が密談を行うような秘密の酒場なるものがあるらしい。薄暗い取引が行われているなど様々な噂がささやかれている。

[ユー首長]
・配達アルバイトと宣伝広告の更新がほとんど出来ていない。
・都市伝説1「大きさの罠」:大きな木を切ってもレアはほとんど出ないが傍らの小さな木を切るとレアが出る。
・都市伝説2「廃墟の亡霊」:製粉所で粉挽きをしているといつの間にか自分の使っていない製粉機の傍らに小麦袋が積まれている。

[ブリテイン首長]
・大白網大会開催予定。
・クランパスイベントの影響で市政金が増大。
・時間が取れるようになり次第、市政金上積みを計画したい。
・都市伝説1:下水道で逢引をするとそのカップルは結ばれやすい……という伝説を信じた某首長と某首長が逢引をしていたとかしていないとか。
・都市伝説2:ブリテインの墓場には夜な夜な亡霊が徘徊し、酔ってふらついていた某首長がちょんまげを奪われた。
・都市伝説3:ブラックソン城に、ものすごい勢いで疾走するとんでもない人間がいる。緑色の服装で何かに追われているかの如く裏庭を駆け抜けていった。

~~~~~~~~~~

評議会後、EMホールで待機しているとゲートが。くぐるとEMハウスだった。そこでマー様が「軽い運動でも」ということで……
20190222_02.jpg
なんかここのところ恒例になりつつあるクリドラ。最初マー様はこれを人数分出す気でいたらしい(それが「軽い」運動のようだ)。

さらにミノタウロスも出現。こいつはどういうわけか、HP半分ほどまで削った後に全快している。何度かそういう事があったあと、突然の死。どうやらマー様がイベント時における戦闘力を評価するベンチマーク的な事をなさっていたらしい(マー様曰く「実験台」)。

20190222_03.jpg
その後雑談があって解散。

ハゲ酒場 2/21 & ネズミ湧き

木曜くま酒場。前回、ハゲキャラが減ってしまい心なしかBさんが寂し気であったため、ハゲキャラで。

直前に地震があったのでそれ関係の話題があったり。3.11の時の話をしたり。皆色々だな。
20190221_01.jpg

~~~~~~~~~~

この後、4人でPSC(ネズミ湧き)へ。順調に湧きも進みボスも倒した! のは良いのだが、その後がまずかった。PKさんにやられてしまった。今までPSCやってても全然そういう事なかったので油断していたといえばしていたのだが、油断してなかったとて何ともならなかったかも知れない。とにかく、迂闊だったとしか言いようがない。包帯とオレンジの花びらくらいくれてやる、勉強料だ。むしろ瑞穂でもまだああいう存在がいるんだなあと少しだけほっとしたり嬉しかったり。

乞食結社集会 2/20

水曜乞食結社集会へ。今日は一番乗りだった。

私が一時復帰してた頃のとあるイベント話が出て懐かしく感じたり、Pさんがクーシーに興味を持ち、ハートウッドに入場クエ受けに行ったり諸々。

やがて人は増えて来て
20190220_01.jpg
一番人がいた時(人じゃないのもいるが)がこんな感じ。お酒やお弁当が振る舞われていい感じになっている。

やがて23時を過ぎ、お開きに。

くま酒場 2/19

火曜日くま酒場。今日は比較的早い時間から人が多かった。
20190219_01.jpg

復帰者で全裸(風)バシのPさん。「全裸(風)」とあるのは、そう見えるけどそうではなく、実は抵抗ALL70だったりするからだ。家を購入なさったらしく、皆で見に行ったり(私の家よりでかい!)、Pさんがバレンタインギフト受け取ってないとのことで受け取りに行ったり。
20190219_02.jpg
「佐々木さん」というのは、ギフトくれるキューピッド像(Pさん命名)だ。

くま酒場らしくくまが3匹くらい店内を徘徊していたり、幽霊ガーゴイルさんが駆け込んで来たりと、そんな一日だった。

蜘蛛湧き & 伝説の釣り師

たろさん、びびさんと3人で、蜘蛛湧きへ。直前まで釣りをしていたのでアルでそのまま。ところが、ダスタで入るキラキラを間違えてしまい、アンデッド湧きのとこへ出てしまいしかも即タゲもらって転がされる。たろさんが来てくれて蘇生してもらい、仕切り直し。

ここではっちゃんさんも加わり計4名。ところが今度ははっちゃんさんが私と同じようにアンデッド湧きのとこへ出てしまったようだが、私と違って自力で蜘蛛湧き会場へ到着。

そして始まる蜘蛛湧きであるが……SS撮影してなかった。戦士じゃないからインビジしてる間とか、撮影する暇あるんだけどな~。やがてボスが湧き、討伐。WODぶち込む事が出来て満足(とどめにはならなかったが)。

PS120が2枚出たようだ。良かった良かった。ちなみにアルには1枚も出ず。マスタリも1個も出ず。

~~~~~~~~~~

時系列前後するが、蜘蛛湧きに行く直前、トリンシック沖にて。
20190218_01.jpg
アルもやっと伝説の釣り師になった。いやー117くらいからがとても長かった。ピンチラや青チラは持っているのだけど、まあ急ぐわけでもなしと使わずにこうなった。アルの目標のうち1つ達成だ。

MISSING STRING?

昨日のランク4釣りクエ報酬は残念ながらランク4エサの1種だった。それでも貰った事ない報酬が減るのは良いが、次のランク4クエ来るのはいつの日か……。

それはそうとして、SOSサルベージしていると
20190217_01.jpg
「MISSING STRING」って何だ。引き上げた、と出ているがそのような物はない。何なんだろうか……。

FC2Ad