FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

とってもUO 様

とってもUO

ルナにお店「Shop Hummingbird」を構える、レベッカさんのブログです。

今年のハロウィーンでは、納骨ベンダーを設置してらした事で有名ですね。私はそういった事が出来る方はすごいな~と思うので、そういう店は売上が上がってしかるべきだと思い、微力ながら何か必要な物はここで買うようにしてます。オレンジの花びら、スクロールシート、低減装備、沼ドラ鎧、POT類など。今後もお世話になることでしょう。

お店は「ああ、ちゃんとした店だな~」と感じます。何言ってるんだ、と突っ込まれそうですが、何かに特化している尖った店でもなく、わりと何でも広く扱っていて、そういう意味で「ちゃんとした店」だな、ということです。私はおよそ商売というものが苦手で、昔ギルドハウスに置いていた自分のベンダーだけでひぃこら言っていたのに本当にこれだけのベンダー管理したり仕入れなさったり、すごいな~と思います。

ブログトップを見るとあたかも店番日記かと思いきや、そうでもなく。そもそもちょこちょこ買い物に行っている割には、お店にレベッカさんがいた試しがありません(笑)。バザーや衣装交換会などでお見掛けするくらいで、あとは戦士キャラと最近はクランパス戦でご一緒する事もあります。尤も、買い物に行っているのがアルだったりゆめだったりするのもアレなんですけどね。

納骨ベンダーだけではなく、TCでの新Pub情報が記載されていたり(クランパス報酬はこちらで知りました)、こそっと私の中ではお役立ち情報ブログでもあります。個人的には、時事ネタを盛り込んだトップの画像が楽しみです。今はクランパスネタですね。

サウンドワークスさんが「いい子ですよ」と仰ってましたが、そうなのでしょう。今後ともよろしくお願いします、いつか私が買い物に行った時にお店にいらっしゃる日を楽しみにしつつ(笑)。
スポンサーサイト

UO復帰日記 様

UO復帰日記

今までこのブログ内で何回か登場している「某復帰日記」とは、実はここのことです(言うまでもない気もしますが)。かつて記事に書いたように、いつも拝読しては「はあ~、この人はすごいな」とため息をつき、同じ復帰者でありながら私には真似出来ないプレイスタイルに憧れるにるさんのブログです。

ひきこもり気味で足踏みしてしまいがちな私と違って、酒場、イベント、評議会、ハルドゥーン、トレーダークエストと、何でも憶する事なく参加するスタイルは素晴らしいです。皆によくしてもらっている、といった旨の事を書いてらっしゃいますが、むしろそうしたい行動を自然ととってらっしゃるのだろうなあと思います。そういう天性なのでしょうかね~。

ブログ内容はとても面白いです。今プレイしている人は勿論ですが、私はむしろ「UO復帰しようかな、どうしようかな~?」と迷っている人にこそ、にるさんの復帰日記を読んで頂きたいものだと思ってます。きっと復帰したくなるのではないでしょうか?

個人的には、冒頭の一言を楽しみにしてます。ネタを探していると先日酒場でおっしゃってましたが、自然とネタが転がり込んでくるタイプではなかろうかとお見受けしますね。

にるさんのような復帰者がいる限りは瑞穂も大丈夫かなあ、と勝手に思ってます。今後の活躍に(UO内でも、ブログでも)期待しましょう!

Mizuho New Trinsic News 様

Mizuho New Trinsic News

私ごときが紹介するまでもない、言わずと知れたトリンシック首長のブログです。と言ってしまえばそれまでなのですが……それでは面白くないので。

私がEJアカウントでUOに復帰しようか考えていた頃か、あるいは復帰した直後か定かではありませんが、UOの、特に瑞穂のブログを片っ端から拝読した、という事は以前書いた記憶があります。そしてその数あるブログの中で読破するのに一番時間を費やしたのがここ、Mizuho New Trinsic News です。

最近の記事だけだとわかりませんが、一風変わったスタイルになってます。それは書き手が一人だけではない、という事です。現首長は勿論、先代首長であったり、昔の時代の関係者であったり……現首長も昔、酒場の一店員として投稿してらっしゃいます。現首長の昔を知るには良いかもしれません。冒頭で「トリンシック首長のブログ」と書きましたが、そういった意味では「トリンシック発のブログ」と表現するべきかも知れませんね。

トリンシックの歴史の一幕を垣間見る事も出来ると思いますよ。特に、先代首長→現首長の交代あたりは、某ブログ様の、評議会議事録と合わせて読むと……なかなか感慨深いものがあります。個人的にはブリテイン首長の現首長に対する「立派です」発言が印象深いですね。

トリンシック首長といえば、月曜討伐会が有名ですね。それ以外にも、スカラブレイ首長と合同でバザーを開催なさったり、イベントに出席なさったりと、アクティブな首長さんというイメージが大きいです。表立った部分だけでもこれだけ活動なさってらっしゃるわけですが、おそらく見えないところでも色々あるかと思います。討伐会の準備したり、あとおそらく色々な本撒いてらしたりとか。

私が瑞穂で始めたのはUO師匠がそこで遊んでいたからですが……復帰以降は少なくとも瑞穂で良かったと思える一要因を作ってらっしゃる方だな、と言えましょう。

しかくまドットコム 様

しかくまドットコム

瑞穂シャード取引掲示板です。
運営:スカラブレイ首長
広報:トリンシック首長
という体制の様子です。

ベンダー検索が便利とは言え、高額品はベンダー給料も馬鹿になりませんし、あるいはベンダーのような不特定多数ではなく、需要と供給をマッチングするといった意味合いで有効かつ素晴らしい試みだと思います。ベンダーではなかなか売り出されないようなニッチな物も求める事が出来るかもしれません! 例えば私が一時期血迷って「なんとかロブスター売ってないのか!売ってれば一匹10Kでも買うのに、ムキーーーー!」などという場面がありましたが、ここで買取希望すれば売り手がついたかもしれませんね。

また、取引だけではなく、雑談・質問・募集用の掲示板も用意されてます。

名前の由来は
20181111_02.jpg
鹿派も熊派も、ということで誰もが利用できますよ、誰でも利用してくださいね、といった意味合いだそうです。
20181111_03.jpg
……もちろん、バシネッターもOKですよ?

既に取引成立案件があるご様子で、今後どんどん利用者が増えて瑞穂の物流が活発になると良いですね。

瑞穂シャード、ひいてはUOのために、何かをしようとなさってる方がいらっしゃる。私も及ばずながら出来る事を、ということでリンク及びご紹介させていただきました。

FC2Ad