FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。釣り日記のようになってしまっていますが釣りばかりしているわけでもありません。

錬成が裁縫を超えた日

戦士のルート品をいつものようにゆめが抽出していると……。
20180921_01.jpg
錬成が上がった結果、一番高いスキルになった。

錬成始めて実質3か月くらいなのに4年以上やってる裁縫を抜くとは……。生産(に限らずだが)スキル上がるの遅い私にしては錬成スキルの上がりの速さは本当に驚異的だ。しかしながらさすがに最近(というか105くらいからか?)、抽出しててもなかなか上がらない時もある。伝説まではやはり遠そう。

~~~~~~~~~~

パブ101が導入され、時代は星座発見なのかも。
20180921_02.jpg
私も屋上に天体望遠鏡を設置してみたが、たまに覗いてみるくらいでいいかな。星座を発見するつもりはない。数に限りがあるらしいから、私が発見登録しなければ他の誰かがそれをできる余地が残る。こういう個数限定的なのはこう考えるせいで苦手だ。現実世界でもそうだが、例えばお昼ごはん、限定ランチ50食とかあって「ああ、うまそうだ」と思っても、私がこれにしなければ他の誰かがこれを頼める、私が頼んだせいで誰か頼めない人が出てしまう……とか考えて頼めないのだ。

あーでも称号はどうでもいいけど望遠鏡レシピ欲しいな。そのうちベンダーに出回るかも知れないから値段に折り合いついたら買おうか。
スポンサーサイト

ロイヤルシティ貴族になった日

毒スリスを倒すこと幾日か……。ついにゆめがロイヤルシティ貴族になった。貴族と言ってもなあ……本心言えば「女王のフォージ使わせろ!」であって、別に女王に忠誠心あるわけでもないのだが。良いのかこれで。

せっかくなので女王に謁見(?)に行ってみる。
20180911_01.jpg
騎乗したままという失礼極まりないゆめであるが、ガーゴイルに騎乗という文化はなさそうなので「人間とはこういうものなのだ」と思ってくれればいいさ。話しかけると何やらわけのわからないクエについてわりと長文で説明があったがメンドイので読み飛ばしキャンセル。ひどいな我ながら。

さて、女王のフォージはどこか見回しても見当たらない。まあそりゃそうか、謁見の間(なのか?)に炉なぞ置いてあるのもおかしいしな。探すことしばし、あった。多分これだろう。
20180911_02.jpg
近くでマークしておいた。

さて忠誠心の上がり具合だが、基本、毎日ルート品で重量制限一杯になるまでやっていた。
 開始日 8/20
 中間点 8/31 (開始日から11日)
 終了日 9/11 (中間点から11日)
ううむ、見事なまでに等間隔だ。後半は実は、誰かが毒スリス狩りしてたり途中で誰かが毒スリス狩りに来たりして、やってない日もあったのだけどそこはまあ、ルート品の重量のばらつきでこうなっているのだろう。忠誠度が下がって10000切るまでしばしゆめは戦わない日々を過ごすことになるだろう。

~~~~~~~~~~

後半の毒スリス狩りに誰かが来る時期、実をいうとこれまで毎日通ってても全く誰にも遭遇しなかった戦士が狩場で誰かに数回遭遇している。狩場のバッティングで去る事になるのは仕方ないが、(あんな場所でさへ)バッティングするほど人が増えて来ていると考えれば良い傾向なんだろうか。誰にも全く会わない日は、「今、瑞穂でINしてるの私だけじゃないのか?」とすら思う事もあるのだが。それにしても今どき、あんな場所に来る人が私以外にいるとはな……。

やっと半分になった日

毒スリスを倒す事何日目か、ゆめのガーゴイル女王の忠誠度上げがやっと半分になった。
20180831_01.jpg
多分こういう作業はきっと1日で一気に終えてしまう人もいるのだろう。私は日々少しずつでも毎日継続してやるほうが性に合っている。錬成は103超えたくらいで、このペースだと忠誠度上げのほうが遥かに早く終わることになる。

~~~~~~~~~~

アルはスカラブレイで眠さと戦いながら甲殻類取りを昨日から。今日も終わらない。

貧弱な日

ゆめの毒スリス狩りで何だかクエ提出物が規定数たまったのでロイヤルシティの博物館?みたいなとこに交換に。そしたら花瓶か古代スクロールどっちかの報酬で輝琥珀を得た。これは伐採無しなので諦めていた「ちょっとした何か」の提出物ではないか。
いそいそ提出に行く。フォージ周辺にいるこの人(「人」ではないが)。
20180827_01.jpg
報酬は「貧弱な錬成袋」。中身なんだろ、わくわく。
20180827_02.jpg
……本当に「貧弱」やな。いやまあ「貧弱な~」から豪華な物出てきてもいかんのだがこれはあまりにも……。

提出クエ3つこなしたので今日は忠誠度上がり具合少しだけ多いか。3000超えたくらいだ。まだまだだ。

ロイヤルシティ市民になった日

ゆめは日々、いつもの日課をこなした後に毒スリスと戯れつつガーゴイル女王の忠誠度を上げている。そして今日
20180825_02.jpg
2000ポイントに到達して晴れて市民になった。いや別に市民になったところで嬉しいわけでもないのだけど。
貴族の位を得る(女王のソウルフォージ使用権を得る)にはこれをあと4回か。

毒スリスやってるとたまに「ハープシコードの楽譜」なる物が手に入る。最初はなんかクエ提出物かと思ってたのだが記念アイテムハープシコードの楽譜らしい。私は所有していないので完全にセキュアの肥やしだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ画像
20180825_01.jpg
INしたら家の中にヒーラーさんがいてびっくり。いやまあ確かにパブリックになっていてここらはたまにヒーラーさんいるけども。面倒なのでそのまま放置しておいたらいつの間にかいなくなってた。

FC2Ad