FC2ブログ

EJ復帰UO

Ultima Online Endress Journey (EJ) 復帰民のブログ。

鯉返ってきた!

連休最終日。終わってみればあっと言う間。明日からまた日常。

さて夜、ポストの旗が立っていたので何かと思えば、マー様からの鯉の返却だった。せっかくなので剥製にして玄関脇のビッグフィッシュトロフィーと並べて飾る事に。
20190506_01.jpg
ぬ? ビッグフィッシュトロフィーのような台座は無いのか。材料に木材消費しているにもかかわらず。SAクラの表示的なものかと思ったが
20190506_02.jpg
2Dクラでも同じだ。

せっかく大金はたいて剥製キット買ってるのにこれでは表示上はロックダウンして持ち上げただけと同じではないか。まあいっか。
スポンサーサイト

鯉釣り大会結果 そして祝賀会!

鯉釣り3日目。タイムスタンプが変わるのは13:00頃らしいので午前中頑張る。しかし結局最大140台くらいしか釣れず。一番大きいのを提出。あとは結果を待つのみ。

で、夜。結果出るの早くて明日頃かなあと思っていたら、各EMサイトで既に発表されている! しかも禅都にこいのぼりまで既に設置されている! 早速禅都へ。
何人か既にいらしており、入賞を祝われる。
20190504_01.jpg

個人入賞も嬉しいけど、それよりも鯖優勝がとても嬉しい。皆で何かを成し遂げるというのは良いものだ。お酒やお弁当が用意されて即席の祝宴に!
20190504_02.jpg
皆が頑張った結果優勝。素晴らしい。

返却はまだのようだけど、返却されるのが楽しみだ。

鯉釣り 2日目

さて今日も鯉釣り。

始めたポイントであまりに船が渋滞状態になったので抜け出して新たなポイントを探す。
20190503_01.jpg
イルカに癒されたりしつつ。途中、ついに今までの釣りクエで溜めていたコイのエサが尽きる。それでもまあ実質、エサより魚探のほうが大事なので良いといえば良いのだが。結局、残念ながら昨日の190台を上回る釣果は出なかった。190台や180台を切り身にする切なさよ……。

今日の残骸
20190503_02.jpg
昨日の残骸の倍あるな。

鯉釣り 1日目

さて「明日から頑張る!」宣言した明日が今日だ。

トクノ某島あたりから小舟を浮かべて魚探を頼りに移動。まったく反応が無いわけだが、しばらくすると反応アリ! 船を進めると、近くに灯台船あったり周辺雑魚がいたりで少しおっかなそうな場所。先客がいらして魚探の「ここにおるで!」範囲に双方入ってるかなあとか若干心配しつつ、開始。

それなりに釣れるが大物は来ない。出来れば200台を提出したいところだが、190台で及第点だろう。とかやっていると、更に新手の船が来た。乗員を見てみると……瑞穂に名立たる変態猛者さん達じゃないか! 若干緊張しつつ一人だけ小舟でなんだか居心地悪さを感じつつ続行。そして190台を一匹上げる。昼ごはんなので小舟を近くの島まで移動させてドライドッグして引き揚げ。

~~~~~~~~~~

時間経過し夕方か夜。ポイントは若干ずれているようであるが。しばしやるも、ポイントがなんだか岩礁のほうに行ってしまっている。それでもギリギリのとこから続け180台と190台を一匹ずつ。なぜか普通のビッグフィッシュも上がる。紛らわしい!

しかしついに
20190502_01.jpg
この位置にして
20190502_04.jpg
こう言われるようになってしまった……。

こうなるともうメンテでポイントずれるのを待つしかないのか?? あるいは魚探に頼らず普通に釣れるのに期待するか。
いずれもやる気しないので今日の鯉釣りはここまでとしよう。

今日の残骸ども。
20190502_03.jpg
どうすんだこれ……。

船にオーガの死体が!

昨日からどういうわけか、船にオーガの死体がある(ように見える)。
20190407_01.jpg
いつからあるのかと言われると、昨日、浮かぶ市場に寄った時からだと思う。

この死体、不思議な事に船の向きを変えても同じ方向になっている。
20190407_02.jpg
海上にあるように見えるが船にあって、航海中延々とついてくる。

SAクラの表示バグなのかと思ったのだが
20190407_03.jpg
2Dでも同じ。

今朝のメンテでなくなってないかなあ……とうっすら期待するも変わっていなかった。このまま私の船は一生これと共に航海する事になるのか。まあ、何かの邪魔になっているわけでもないのでダメってことはないのだが……。船を畳めば良いのかも知れないけど、船倉にあるたくさんの魚や甲殻類を取り出すのが面倒なんだ……。

FC2Ad